これまで”ふるさと” 鶴岡に携わってきた事を短いスライドにしました。 ぜひぜひご覧ください 鶴岡市議会議員すがわら一浩のHP

2020年09月11日

11.リゾート料金はどれぐらい?それは何?


2019.9 ハワイ母娘旅
最終日の午後、すぐ近くのワイキキビーチ へ。
リゾートフィーは各ホテルで違うのですが 要は宿泊費とは別に加算されてしまうのです。

シェラトンカイウラニでリゾートフィーが一日37.94ドル。ひぇー。じゃー、サービス受けなきゃ、受けなきゃー。サービスのうちの一つが ホテルのこのストライプのビーチタオルを借りたら それを目印に フルーツと冷たいお水のボトルを 一日3回決まった時間に届けてくれるのです。あとフラやアクティビティの無料レッスンや色々。Wi-Fiルーター貸してもらえたのは良かった。

さてワイキキビーチ でちょっぴりつかり、ついでにせっかくだからホテルのプールでも泳いだ。深かったっ !!

結構なふくよかな ご年配の御婦人たちが ぷかぷか 浮いていて可愛らしかった。

さて次は昔から人気の
ステーキハウスのお話。娘にハワイのドレスコードのお店を体験させてあげたかった。
私も19歳の時に友人と4人グループでワンピース着て行きました。アルコール無しなんだけど 一丁前に。懐かしい!

明日 、つづく

  

Posted by naokopaint at 23:50Comments(0)旅行

2020年08月30日

4.人気のワイケレ・アウトレット






”2019.9母娘ハワイ旅その4”
人気のワイケレ・アウトレットには免税店DFS前から出発の 希望の時間を選んで乗るという黄色のシャトルバス往復10ドルを利用。しかし繁忙期には乗れないこともあるので注意。帰りの便が混雑することも。こんな感じ。ご年配、お子様連れなら確実な座席予約のシャトルバスかレンタカーを少々高くても利用することをお勧め。午後から道路も混むので時間がかかります。私も10年前は実母、娘、息子だったのでレンタカーを利用しました。レンタカーは日本でHPなどから事前予約していくとスムーズですし ホテルまでお迎えのピックアップサービスでレンタカー会社まで連れて行ってくれます。 さてワイケレ・アウトレットではブランド物が激安で買えますので大人気。ここでもマイバッグ持参しましょう。そうそう フードトラックなどありますが レストランがなく外のテーブルとかで買って食べる感じ。


ジュースは凄く美味しいけど。。。ごめんなさい。日本の食のクオリティーが高いからですよね。  

Posted by naokopaint at 00:31Comments(0)旅行

2013年01月09日

"きらきらうえつ"の中


私もツラレて 写真撮ったりしたけどface05

鉄道ファンの方 結構 乗ってらっしゃるんですねー。


車掌さんが女性で 笑顔が素敵でした。
その 車掌さんからスタンプを押してもらいました。



こちら⇒ HP http://www.jrniigata.co.jp/kirakira/kirakira.htm

              ☝ 私の画像より ずっと良いわぁ〜face02  

Posted by naokopaint at 21:51Comments(2)旅行