お問い合わせフォームこちら TEL 0235-24-5236 FAX 0235-22-0605 knsm691@gmail.com ECCジュニア南銀座教室 & トールペイント作家 菅原直子まで

2017年07月24日

個別懇談会&参観、発表会 無事終了


鶴岡市 英語 英会話 の ECCジュニア南銀座教室 菅原直子です。いつも有難うございます。
約3週間にわたる個別懇談会、先週は
保護者参観& 発表会が無事終わりました。
普段学校ではシャイな生徒さんも 少人数のこの教室だと 自信を持って英語でスピーチをしたり 英語での劇も立派に披露。初めての発表だった1年生の保護者様にも 大変喜んで頂けました。中級向けの生徒さんは
果物の葉や花の写真カードを見比べ 同じ科は どれか 考え 英語で発表しました。上級向けクラスの生徒さんもパワーアップし 講師としても やりがいを感じた日々でした。さてひと段落の休日は やっと植物の植え替えをしました。
ミニ薔薇は10年くらいになるかな?ちゃんと手入れすると綺麗に沢山咲いてくれるのですね。部屋にあるカポックも植え替えしました。気になっていたので ほっと
しました。  

2017年07月10日

キッズサマーフェスティバル!!


鶴岡市 英語 英会話 の ECCジュニア南銀座教室 菅原直子です。いつも有難うございます。
毎年恒例のECCジュニアキッズサマーフェスティバル!南銀座教室からは
園児さんから6年生までたくさん参加。
外国人講師と体を使って思いっきり英語で遊びました。
What's in the box? では
出てきたカードを見て 普段のレッスン通り 次々英語で答えます。でも a spider ( 蜘蛛 )のカードが出てきたら 一斉に逃げます!いつの間にか
夢中になってWhat's in the box 〜?
と 皆が叫んでいました。

高学年は 新聞紙を使ってのゲームが
かなり盛り上がっていましたー。

学習してわかる会話で外国人先生とやり取りができ 嬉しかったみたいです。

  

2017年07月07日

ECCジュニア夏の個別懇談会


鶴岡市 英語 英会話 の ECCジュニア南銀座教室 菅原直子です。いつも有難うございます。
7月2日 日曜日から 保護者様との 個別懇談会がスタート。3週間ほどかけてします。 小学生からは成績表も。また 当教室は さんすう計算コース かんじ漢検コースなどもございますので 多くの生徒さんが 無料のトライアルテストにチャレンジ。その結果のアドバイスシートもあります。保護者様とは20分という限られた時間ですが有意義にお話しさせて頂き より子供達の事も知ることができ よかったです。
  

2017年05月03日

2016年度の子供達好きな行事ベスト1は













やっぱりハロウィンレッスンでした!
アップルボッビングという伝統のゲームをしたり 小学生おもしろ写真館では
自分でどのタイプにするか英語で
オーダーをして ドルで支払いをします。

高学年の男の子、
ロックスターにでも なりきってるかな?

trick or treat
では 我が家のじじや 主人にも
お菓子配りを手伝ってもらっています。

早くハロウィン来ないかなー
なんて 夏頃から 皆 楽しみにして
くれています。







  

2017年05月03日

子供達が好きな行事 ベスト2









ネイティヴの先生との体を動かした
アクティビティに 大盛りあがり!
生徒は普段のレッスンで身についている
会話で 堂々とやり取りをしていて
嬉しくなりますね。
  

2017年05月03日

子供達の好きな行事 ベスト3は。

ベスト3







意外にもECCジュニア児童英検!

幼児から中学生まで 12月に一次筆記試験。1月〜2月に外国人面接官との
2次試験を開催。

「ドキドキするけどー、
頑張れるから嬉しい!」

と 言ってくれます。

下の画像は試験終了後
ホッとした表情の子供達(^_^*)