これまで”ふるさと” 鶴岡に携わってきた事を短いスライドにしました。 ぜひぜひご覧ください 鶴岡市議会議員すがわら一浩のHP

2021年02月28日

日本で報じられない深刻な人権問題。why?

なぜでしょう。それはたぶん、

昨年ASPI(豪シンクタンク)で指摘された日本企業12社が サプライチェーン(供給連鎖)をたどると間接的にウイグル人の強制労働に関わりがあるとのこと。

つまりスポンサーの関係で
報道はタブーなのか。。。と

しかしながら

ジェノサイドとはその共同社会や民族を滅ぼすほどの大量殺害。集団殺戮(さつりく)
を意味するらしい。ユダヤ人の大虐殺ホロコーストについては多くの方々がご存知かと。

"アンネの日記"は子供の頃、衝撃だった。"シンドラーのリスト""戦場のピアニスト"も何度も見た。でも昔の話で 今は平和だと勘違いしていた。

現代において 今 起きていること。ウ⚪︎グ⚪︎人、
元々いた東⚪︎ル⚪︎⚪︎タ⚪︎を 赤い国に奪われ 表向き職業訓練所という名の施設の中で行われていることについて、いろんな証言をCNNニュースやイギリスBBCでも報じています。
検索してみてください。

家族を人質に取られ、身の危険もあるので
証言は命がけなのです。

誘拐された子供がようやく両親の元に。しかし遺体で
眼球、内臓が切り取られていたという内容の記事も見たことがあります。

同じ親として胸が張り裂けそうでした。
もしも 皆さんの子供さん 家族がこんな目に遭ったらどうしますか?

今もこうしている間にと思うと
早く多くの人が知り 多くの声が届いたらと願います。


  

Posted by naokopaint at 21:12Comments(0)社会