これまで”ふるさと” 鶴岡に携わってきた事を短いスライドにしました。 ぜひぜひご覧ください 鶴岡市議会議員すがわら一浩のHP

2021年01月21日

飛島島民困惑。県からの全世帯に米。スクープ荘内日報さん。

飛島島民困惑。県からの全世帯に米。スクープ荘内日報さん。

21日付荘内日報さんのスクープ記事に関してTwitter でも話題。年末29日山形県から飛島全世帯に米が。"この時期に?" と島民は困惑されているという。記事によると 酒田市にも通さず直接県からの配布。度重なる連絡船欠航に対して送ったようだが今回の配布は なんと"初めて" だそう。市によると島民多くが酒田中心部に家を持ち年末年始含め冬季は島を離れるというのに。どうして選挙前に この時期に?と。島民も困惑されているとの内容。この米は どう意味???

否定的な事はできるだけ
書きたくはないのですが。。。

連携ができていないのは浮き彫りになってしまいました。島民多くが冬場離れている島に勝手に送ってしまうという。。。酒田市に
相談しなかったという事実は消えません。

連携してクリーンにスマートに支援すべきでした。

この米は ⚪︎⚪︎ロ?と疑う人も出てきてしまいます。


今は今で 頑張ってこられとは思います。もう随分と長く頑張って頂いたので、そろそろ今度は やはり国との連携が"より"取れる新しい方、大内りか さんに期待して私は応援したいと思います。

皆様もぜひお話しを聞いて頂いて まだの方は熟考して頂き 今後を見据えた上でどちらかに

一票を投じて頂きたいと思います。

山形に嫁いで26年、
あ〜 歳バレるぅ。

もう、わたくし山形の方が長いんです

よ。
#大内りか
https://oouchirika.com/profile/





お問い合わせフォームこちら ECCジュニア南銀座教室のHP TEL 0235-24-5236 FAX 0235-22-0605 knsm691@gmail.com ECCジュニア南銀座教室 菅原直子まで

Posted by naokopaint at 10:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。