これまで”ふるさと” 鶴岡に携わってきた事を短いスライドにしました。 ぜひぜひご覧ください 鶴岡市議会議員すがわら一浩のHP

2021年02月07日

ジビエ料理*イタリア人風の夫と庄内イタリアン

ジビエ料理*イタリア人風の夫と庄内イタリアン
ジビエ料理*イタリア人風の夫と庄内イタリアン


ジビエ料理*イタリア人風の夫と庄内イタリアン



ジビエ料理*イタリア人風の夫と庄内イタリアン


ジビエ料理*イタリア人風の夫と庄内イタリアン


ジビエ料理*イタリア人風の夫と庄内イタリアン



昨晩、顔が濃いイタリアン人風の夫とご近所の ♯ハレトケ さんへ。
今日は何が登場するかワクワク。

何といっても この日驚いたのが "野うさぎのイスキア風煮込み"

イスキア島の伝統イタリア料理。
( 佐藤さんのお料理の解説も楽しみの一つ)

自然の恵みに有難く有難く感謝しながら頂きました。
柔らかくて、想像以上に食べやすく 美味しい! そう、森の香りがする!!森ですよ。
あ~、山に行きたい。

顔の濃い夫と
”野生のものをこれだけ美味しく調理するには 手間暇かかってるんだろうなー ”と。
相当かかるようです。

ワインと一緒にどれもこれも美味しくいただけました。
画像ないですが デザートのきいちご感プチプチも!

昨晩はおまかせ4,000円コース料理でした。

ジビエとは。。。調べると
フランス語で天然野生の食肉を意味する。昔、所有する狩猟地で狩猟可能な
貴族の口にしか入らないくらい貴重とされていた そうです。

今度は猟師さんとのタイミングで何かな?
FBチェックしなくちゃね。

ハレトケ
https://www.facebook.com/鶏バル-ハレトケ-416760508365912/
ご予約 050-5457-6014


お問い合わせフォームこちら ECCジュニア南銀座教室のHP TEL 0235-24-5236 FAX 0235-22-0605 knsm691@gmail.com ECCジュニア南銀座教室 菅原直子まで
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
桃とパイナップルスムージー
キッチンFutaba
庄内ざっこ*岩牡蠣もいれてね
うなぎ割烹玉勘*酒田市
昨日のご褒美
野菜たっぷりピザ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 桃とパイナップルスムージー (2021-08-24 21:06)
 キッチンFutaba (2021-08-22 19:36)
 庄内ざっこ*岩牡蠣もいれてね (2021-07-17 22:57)
 うなぎ割烹玉勘*酒田市 (2021-05-28 20:39)
 昨日のご褒美 (2021-01-29 16:00)
 野菜たっぷりピザ! (2021-01-28 13:48)

Posted by naokopaint at 12:44│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。