これまで”ふるさと” 鶴岡に携わってきた事を短いスライドにしました。 ぜひぜひご覧ください 鶴岡市議会議員すがわら一浩のHP

2020年07月05日

高血圧家族のパセリの天ぷらと生もずく




テレビでパセリは高血圧の人に効く?らしい というのを
見たことがありまして。
自宅にぼーぼー と育ったパセリを おばばに揚げてもらいました。不思議と苦味み消えて
美味しかった!

遺伝なのか 酒飲みなのか?
毎日酒飲みは おじじとおばばです。笑 

高血圧家族の我が家は
おばばが育てた

モロヘイヤや
それと 冷凍保存していた
由良の生もずくも
一緒に頂きました。

生もずく美味しいなぁ。
生もずくと言えば

鶴岡市で世話して下さる
里山歩きで 荒倉山を越え
由良のコミセンで昼食に頂いた もずく 忘れられなーい。














お問い合わせフォームこちら ECCジュニア南銀座教室のHP TEL 0235-24-5236 FAX 0235-22-0605 knsm691@gmail.com ECCジュニア南銀座教室 菅原直子まで
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
桃とパイナップルスムージー
キッチンFutaba
庄内ざっこ*岩牡蠣もいれてね
うなぎ割烹玉勘*酒田市
ジビエ料理*イタリア人風の夫と庄内イタリアン
昨日のご褒美
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 桃とパイナップルスムージー (2021-08-24 21:06)
 キッチンFutaba (2021-08-22 19:36)
 庄内ざっこ*岩牡蠣もいれてね (2021-07-17 22:57)
 うなぎ割烹玉勘*酒田市 (2021-05-28 20:39)
 ジビエ料理*イタリア人風の夫と庄内イタリアン (2021-02-07 12:44)
 昨日のご褒美 (2021-01-29 16:00)

Posted by naokopaint at 19:27│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。